Archive for 5月, 2014

いきなり留学?!

日曜日, 5月 25th, 2014

留学を決めたら、どんな準備をしなくちゃいけないのかな?それにどのくらい前に準備を始めなくちゃいけないのかな?

いきなり長期留学は難しいから、ショートステイをして事前情報を入れておくこともいいかもしれませんね。

さて、本題に戻ると準備期間ですが、行くことを決めてから6か月くらいの準備期間があれば、大体の準備ができそうですね。

a0007_002310

留学先でどんなことをするのかもきちんと決めておかないとね。学校に行くなら、入学するための準備もいるだろうしね。いろいろやることがたくさんあるよ。

とはいうものの、一番は留学資金ですよね。どれだけいるのか、きちんと把握して余裕を持って準備しなくちゃ、いざ留学したいと思っても行けなくなっちゃう。

行く前は、英語は猛勉強ですね。普段の生活で英語が勉強できない人は、英語を聞くだけCDを聞いて英語に慣れる。自分に合った英会話教材でできる限りのことをする必要がありますね。

英会話教材もトイック向けからトラベル英会話向けまで色々ありますので、選ぶのがまず大変です。

留学は期待半分・不安半分。それが期待9割・不安1割になるように英語に徹底的に慣れておいた方がいいですよね。頑張ってぇ~!

コメントは受け付けていません。
Posted in 未分類 |