Archive for the ‘blog’ Category

髪の毛のアンチエイジングケア

こないだとあるサイトでのアンケートで髪の毛のアンチエイジングケアについてやっていたので参加しました。
アンケートに答えた方の中からトリートメントがプレゼントということに釣られて。。。
そこで知ったのは髪の毛のうねりやパサツキは年齢が進むにつれて進行するということです。

髪の毛に関しては薄毛くらいしか加齢による後退はないと思っていたのですが、こういったクセのようなものも加齢で進行するのですね。

a0027_001185

もともとくせ毛な私は余計ひどくなるということでしょうか。
最近パサツキも気になっていたのは季節のせいだけではなくて、年齢によって潤いが失われてきていたのですね。

シャンプーやトリートメントはもともとの髪質が普通の人より扱いにくいこともあってそれなりのものを使用しています。
トリートメントはやっぱり大事だなと思っています。

そして自宅ケアではやっぱりまかなえないそうですよ。たまにはサロンでプロのケアを受けた方がいいそうです。

コメントは受け付けていません。
Posted in blog |

肌と糖化・・・とは

「糖化」って知っていますか。これは老化の原因の一種なのです。
肌が黄ばんできているという人がいたらそれが「糖化」です。

食べ物などで摂った糖が、体内のタンパク質と結びつく現象でそれが体内では分解できず、年齢を重ねるとともに蓄積するのです。
それの色が黄色いため、肌が黄色にくすんで見えるようになるのです。

どうやら炊きたてのご飯が時間がたつにつれて黄ばんで硬くなるのと同じ道理らしいのです。

a0027_001364

私の肌は時間が経ったごはんと同じなの?と嘆くのも無理はありませんがそういっている間にも進行するので、対策をすることが大事です。

糖化は血液中に過剰に糖があると起こりやすいそうなので、甘いものや炭水化物を控えることがオススメです。
糖化に効くスキンケアも出てきているので、ダブルでのケアで防ぎたいですね。

透明感がなくてお悩みの方はぜひケアしてくださいね。

それにしてもお肌の老化現象っていろいろなところに起こるものなんですね。
年齢を重ねながらキレイを保つって大変です。

コメントは受け付けていません。
Posted in blog |

一般人が髭をのばしてしまうと…

テレビに出てくる芸能人の髭、とてもダンディでかっこいいです。あれは、ただのばしている感じではなく、絶妙なバランスで計算されて作られたものだと思います。

うちの旦那も髭には、かねてから憧れていたようで、日頃から、「髭のばしてみようかな」ともらしていました。

そして、ある長い休みに入ったのをきっかけに、挑戦し始めたのでした。最初は、「剃り忘れたのかな?」と思っていました。

でも、それは違ったようです。出かける時、そして、翌日も髭を剃った様子はありません。

もともと毛が濃いので、その伸び方もかなり早く、あっという間に明らかにおかしいという感じになってしまいました。

おそらく、本人としてはダンディを目指していたんだと思いますが、一体、どうしたんだろうという雰囲気です。

そして、最終的に義父に「もっと、身だしなみを整えなさい」と注意される結果となってしまいました。そこで、泣く泣く髭を剃っていましたが、やっぱり、一般人は髭がない方が清潔感があります。

おそらく、おしゃれな髭なら違いますが、普通に髭が生えているとだらしない印象を与えています。サラリーマンなら、特にそうだと思います。

実際に、一緒に歩いている時も髭がだらしなくて手を抜いてしまった感があり、嫌だなと感じていました。

本当に義父がはっきりと言ってくれて良かったと思います。髭のお手入れは、清潔感の証です。

<関連参照>
http://仙台髭脱毛口コミメンズ脱毛館.com/

コメントは受け付けていません。
Posted in blog |

基本的なスキンケアプラス。

基本的なスキンケアだと、化粧水+乳液が基本中の基本ですよね。それプラス何を使うかということですよね。それは自分のお肌の悩みによりますね。

私の場合、まず「美白」ですね。なので、化粧水の後に美白美容液を使います。今は資生堂のHAKUを使っていますが、徐々に効果が見えている気がします♪
それから、お肌の潤いも欲しいので、乳液の後に保湿クリームを使っています。これもいろんなクリームがあって、美白のクリームやお肌プルプルになるクリーム。

クリームはあまり塗り過ぎてもお肌がべたべたになるので、使用量は気をつけた方がいいですね。

a0027_001552

化粧品ってたくさん塗ればいいってもんじゃないんですって。お肌にもそのスキンケアが吸収できるキャパがあるから、説明書の使用量を守って使った方がいいみたい。少ないと効果が出ないこともあるらしいから。

他にも化粧水前のブースターを使って、お肌を柔らかくして化粧水等を浸透しやすくするものも使ってます。
たくさんあるとベタベタになってしまうから、欲張りすぎないように自分オリジナルのスキンケアをしたいですね♪

コメントは受け付けていません。
Posted in blog |

コラーゲンはドリンクや化粧品もあるし、粉末もありますよ。

コラーゲンって潤い肌には大切な成分ですよね。化粧品であるけれど、多くはドリンク剤ですよね。内側から直接コラーゲンと入れることでお肌はプルプルになります。

ドリンク剤を飲んだことがあるんですけど、夜飲むと次の日お肌がプルプルになってお化粧ノリが全然違いますよ。
他にもサプリメントとかコラーゲン鍋とかあるけれど、デートの日とか勝負どころでコラーゲンドリンクを飲んでおくとお肌キレイで行けますよ♪

a0027_001568

あとオススメはコラーゲンの粉末ですね。どの飲み物にも入れればコラーゲンが摂れるという商品です。アミコラとかありますよ。これは、万能な商品なんですよ♪これを飲み物に入れても味を変えたりしないんですよ。だから、コーヒーや牛乳に入れても大丈夫ですよ。

あと、ヨーグルトもいいし、スープとかに入れても大丈夫なんですよ。コラーゲン粉末も2~3日くらいでお肌の調子が変わってきますよ。

私は、コラーゲンドリンクも粉末も飲んだことあるんですけど、両方とも意外に早く効果を実感できるので好きなんですよねぇ(^^)

コメントは受け付けていません。
Posted in blog |

よかったオールインワンジェル。

今までにいろいろオールインワンを試してみました。今回は、ナナローブコロカリアスーパーオールインワンジェルです。
たった5回分しかありませんでしたが効果を実感できます。

1回分の量もたくさんあるので、顔以外にもつけられます。塗ったすぐは染み込むと言う感じではなく、顔に乗っていると言う感じです。
できれば、すぐに浸透してさらっとしてくれている方が私は好きです。なかなか乾きません。ちょっとしたパックみたいです。

塗った直後は私は好きではありませんが、次の日には効果が実感できます。すっごくしっとりするんです。もちろん化粧のりも最高です。
これは続けて使用する価値ありです。

a0027_001590

一つで済むし楽ちんです。そして翌日しっとり。前まで使用していたオールインワン商品があるんですけど、それは塗ったら染み込むので塗った直後がいい気分でいれます。
前回使用していた商品とこちらと・・・・どっちがいいだろうか。

塗った直後は断然前回使用していた商品です。でも翌日の肌の調子を問われると難しい。たぶん今回のこの商品の方がしっとりしていると思う。
肌さわりがすっごくいいの。けどやっぱり塗った直後の状態も気になる・・・

私みたいに塗った直後が濡れた状態?みたいのが好きな人には断然おすすめ。そうじゃない人にもお勧めだけどww

腕や足にも塗りましたがしっとりしています。是非お試しください。

コメントは受け付けていません。
Posted in blog |

美白効果を高めるなら化粧品だけじゃダメ!!

サプリと併用でもっと美白に・・・。

美白に憧れて美白化粧品を使っていたことがありますが、イマイチ効果がないまま終了といった感じ・・・。

しかも、美白化粧品って潤いという面では微妙な感じなので、使い続けるのもどうかと思うと結局、潤い重視の化粧品のがいいかな~と思ってしまいます。

そんなことを友達と話していたら、美白なら美白化粧品もいいけどサプリがいいみたい!!

a0027_001639

美白のサプリというとハイチオールCとかアミコラがいいのかな~と思うのですが、妹が液体の美容ドリンクを飲んでいてけっこう良さそうな感じだったのでタブレットじゃなくて美白美容ドリンクみたいなのがあれば飲んでみたいな~と思っています。

インターネットで見ていたらアミコラのドリンクタイプもあるみたいなのですが、資生堂のピュアホワイトもいいかな~と思います。

やっぱりそのサイトにも書いてあったのですが美白するならサプリ+化粧品がいいと書いてありました!!

クコの実エキスで即効性はないみたいですが、飲み続けて1週間目くらいからジワジワ効いてくるタイプのドリンクみたいです。

コメントは受け付けていません。
Posted in blog |

暑さにたえて電気代節約

最近、夏が本番になってきてめっきり暑い日が続いております。昼間の暑さなんか身体がとけそうなほど暑く汗がダラダラでてきて大変です。

気を抜くと熱中症になりそうなので、あんまり太陽の当たるところには出ていかないようにしているのですが、それでも熱気とかがきて暑さに負けそうになっています。

夜になると、比較的涼しくなってまだ過ごしやすいのですが、そろそろ寝る時にクーラーを入れようか考えています。

a0780_000429

クーラーをつけると電気代がけっこうかかるので、お金を節約したいなと思ってなかなかクーラーをつけづにいるのですがそろそろ寝苦しい暑さになってきました。

寝ている間は消しているので、眠りにつく間の短い時間だけなので、そんなに電気代も使わないと思うのですが、こういう所から節約をと思っています。

節約できるところからやっていかないとあっという間にお金がなくなりそうなのでちょっと暑いですけどクーラーなし生活をもう少し続けたいと思います。

コメントは受け付けていません。
Posted in blog |

とある化粧水

今日薬局に買い物に行ったら、40代から50代くらいの女性が同じように買い物していてその人の買い物かごを覗いてみたら、紫根化粧水が2本入ってました。

紫根化粧水?何?私はふだんあんまりテレビを見ない?見れないのでもしかしてテレビでやったものなのかと思って、家に帰りPCで調べてみました。
やっぱり魔女たちの22時で紹介された化粧水でした。

紫根とは、ムラサキという多年草植物の根を乾燥させたもの。奈良時代から江戸時代にかけて栽培がおこなわれ、古くから生薬として、美肌、肌荒れに効果があると注目されてきたそうです。

紫根には優れた抗炎、消炎、抗菌、雑菌、保湿、新陳代謝促進作用があるそうです。

a0027_001824

紫根の解毒が雑菌作用がニキビなどの皮膚疾患の炎症を沈静化し、回復を早めるそうです。紫根の細胞賦活作用が皮膚の新陳代謝や皮膚再生を促進し、シミ、くすみを薄くするので色白の美肌がよみがえるそうです。

紫根の皮膚再生機能が皮膚のブツブツ跡にも働きかけます。紫根の抗菌作用やUVカット機能もあります。
いろいろいいみたいですね。コスメトライアルをさがしてみないとね。

また湿疹、水虫、うおの目、ニキビ、あかぎれ、ひびなどの皮膚疾患や火傷、切りきず、すり傷などの外治療の用薬に処方されて注目の化粧成分だそうです。

コメントは受け付けていません。
Posted in blog |